» 2014 » 2月のブログ記事

現在20代半ばで、事務を担当しているOLです。私は便秘になることが多く、毎日出るということは稀であり、3,4日は当たり前で、長い時は2週間近くになることがありました。本当に辛いのですが、便秘と同時に嫌なこととして、体臭があります。どうやら腸内に便が長く滞留すると、その臭いが体から発せられるようになると分かったのです。
まさか便秘が原因でこのような体臭になるとは思わず、ショックでした。そこで私は、とにかく便秘の改善に努めます。腸を綺麗にするために水を普段より飲んだり、ジムに通って運動を行ったり等です。色々と行ったことで、便秘はかなり改善されました。すると以前までの体臭もほとんど無くなったことで、本当に嬉しかったです。